パグもどきの雑記

長文を書きたいときに使うブログ

ぬきたし2~不倫は文化祭~の雑記 #ぬきたし

注意

  • 抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?1&2のネタバレを多分に含みます
  • 正確な記録では無いです。会場がクラブハウスだったのでお酒を飲んでいたし、箱に対して人が多く簡単なメモをとるのも一苦労だったのであくまで参考程度に留めてください
  • イベントの一週間後に書き連ねてるので記憶が曖昧な部分があります。「そんなこと言ってなかったよ!」「ココ違う!」等あればご連絡下さい。
  •  文中の「」内はメモ・記憶からの書き起こしなのでニュアンス程度に捉えて下さい。また声優さんの口調を覚えられなかったためキャラの口調に寄せています。苦手な方が居たらごめんなさい。
  • 郁子すき

 

f:id:Pantagruel_W:20200103223352j:plain

なにこれ?

というわけでやってきましたぬきたしファンミ。

長蛇の待機列に並び、会場の中へ。

開演時間はまだでしたが、観客を退屈させまいとモブ声優の方がトークで場をつないでいました。

どの役をやってた人だったか思い出せないでいると落語、ではなくドスケベ落語を披露してくれるとのこと。(ちなみにこの落語は月刊TECH GIAN 2019年10月号の付録CDに収録された<<ドスケベ落語 陰茎亭騎乗『火焔まんこ』>>と同内容でした。)

モブ声優「んほぉ! んほぉ! んほぉ!」

あっ!んほぉボタンの人か!!

 

落語も終わると開演のアナウンス、そして最初に壇上に出てきたのは…ナオト†サンクチュアリさんと倉骨さん!

正直に言うとオープニングトークをメモするの忘れてました。すいません。

このイベント自体は3部構成になっていて、1部と2部で声優さんのトークショー、3部で生演奏によるライブという構成でした。

そして早速1部が開始!直後ナオトさんが声を張り上げる!

「選手入場ッッッ!」

ここでもパロするんですか?(一応補足すると刃牙のパロディです。)

 

1部

 

1部にはヒナミ役の飴川紫乃さん、美岬役のこはる凪さん、麻沙音役のそらまめ。さん文乃役の沢野ぽぷらさん防人老人役の出雲醒さん、手嶋役の椨もんじゃさんが登壇しました。(以降作中のキャラ名で呼称します。

サラッと言ってるけど美岬、自分の顔画像を貼り付けた紙袋を被っているという異様な姿で入場してきてるんですよね。しかも終わるまでずっと被ったままでしたし。

 

さて、最初のトークテーマは「ぬきたしの収録エピソードや裏話」

順に紹介していきますね。

 

ヒナミ「収録を終えて録音室から出たらスタッフさんが座禅を組んでたことかなぁ」

 

美岬「ぬきたし1で奈々瀬さんの物真似をするセリフがあったじゃないですか、アレ奈々瀬さんの収録前に録ったやつなので完全に想像だったんですよねぇ。それで、2でも同じ様に物真似のセリフがあって、そっちの時はちゃんと奈々瀬さんのセリフを聞いてやったんですけどリテイクくらっちゃったんですよ。その理由が」

倉骨「美岬のくせに正しいことしちゃダメ!」

美岬「酷いですよねぇ」

 

文乃「収録の時にハメドリくんから「カワイイハメ……」と言われたことならございます」

 

防人「儂だけシーンチェンジの時の「ぬきたし」コールをやれていないからそれをやりたい」

 

手嶋「そういえばマニラから日本への距離調べたんだが、3000kmあるらしいな。そんな距離離れた淫石*1を射精で破壊したって…」

  「あとハメドリくんの声は相当喉に負担がかかるハメ。収録後めちゃくちゃ大変パコよ」

 

 

次のトークテーマは「ぬきたしから受けた悪影響」

 

ヒナミ「ファミレスでの会話でつい隠語が出ちゃうことかなぁ?」

倉骨「淫石*2とかね(笑)」

 

麻沙音「どんな役やっても「アサちゃん」にしか聞こえな~いって言われるよ」

倉骨「それは俺じゃなくてコイツらのせいだよ! お前ら、ぬきたし関係ないレビュー欄とかにぬきたし関連のコメントするんじゃないぞ!?」(客席のオタク達を指差しながら)

 

美岬「(ミーム汚染が酷くて)アナ雪、オラフあたりはもう純粋な目で見れないですねぇ。 それに孕めオラが耳に馴染んでその単語が聞こえても何の違和感も持たなくなりました。」

 

防人「日常会話で使う単語が以前より古めかしいものになってしまったな……「重畳」とか……。」

 

手嶋「一般人って孕めオラ使わないんだな」(しみじみと)

 

文乃「文乃は個人的に配信を嗜んでいるのですが、素が文乃のイメージと全くかけ離れているのでぬきたしから私を知った人が配信に来ると「あぁ……」と(勝手に)落胆されて微妙な雰囲気になり帰ってしまいます」

 

 

3つ目のトークテーマ「ぬきたしに出てきたアダルトグッズで欲しいものはある? または全く新しいものを考案するとしたらどんなもの?」

 

ヒナミ「貫き丸!」

 

麻沙音<<メモできなかったですごめんなさい>>

 

美岬「催淫ペンですかね」

倉骨「唐辛子の成分とか混ぜたら出来そうじゃない?」

 

防人「泡の仕事で使う椅子に…」

倉骨「泡の仕事で使う椅子!?」

防人「あの椅子は真ん中に丸い穴が開いておるからそこが加速装置になっていたら面白いかなと」

倉骨「……迫撃砲みたいなものかな?」

 

手嶋「貫き丸と菊一文字の二刀流だな」

 

ナオト「そういえば例のスパイアイテム(egg)、某会社*3から怒られてないんですか?」

倉骨「まだ怒られてないですね」

 

倉骨「チュパちゃんはどう?」(舞台袖に向かって)

チュパちゃん「セイテイバー!」

セイテイバー「セイ!テイ!セイ!テイ!セイ!テイ!」(生でやってくれました)

 

 

トークテーマその4、「印象に残ったパワーワードは?」

 

アサネ「ラジオでやっていた、「パケ版か?DL(射精ゅえる)版か?」っていうヤツ」

倉骨「それハマってるの貴女だけですよ」

 

美岬「ダイヤルアップ接続音ですかね? めちゃくちゃ練習しましたよ!聞いたことないですもん!

   ……他にはハムタロサァンとか。あれ途中までハメタロウサァンで覚えてたんですよねぇ」

 

手嶋「バブリアスだな」

倉骨「あれポケハメイト*4に人気だよね」

手嶋「メッチャ練習したよ」

 

文乃「感謝マンイキハメアラレですね」

 

倉骨「裏にも振ろうかな……水引ちゃんは?」

水引「マンコINして~のやつかな」(セリフ全文言ってくれました)

 

防人<<メモ忘れです、ごめんなさい。>>

 

 

1部はこれにて終了、お次の2部では以下の方々が来てくれました!

 

2部

 

桐香役の花澤さくらさん、礼役の水野七海さん、花丸姉妹役の天知遥さん、シューベルト役の鏑木真さん、水引役のわらび茶々さん、スス子役の藍沢夏癒さんの6名です!

1部と同様、トークテーマに沿ってそれぞれが回答する形式でした。

 

最初のトークテーマは「ぬきたしの収録エピソードや裏話」

 

礼「大学ネタで出てきたMARNKO、膣命姦や早女田(ハメダ)ってあっただろ? あそこ本来は早女田じゃなかったんだが私が早稲田卒という事で変えてもらったんだ。最悪学位が剥奪されるだけで済むしな!」

 

花丸「某ネズミの真似をしたシーンが印象的でしたね~」

倉骨「チバハメイトは怖いからな」

ナオト「一番デカいところですからね!」

 

シューベルト<<オフレコ>>

 

水引「ブランドコールのくるっぽーっていうセリフ、結構リテイク貰っちゃったなぁ。もっと鳩っぽくって言われてガチ鳩に寄せたらそれもリテイクだった。」

  「あと最終対決シーンの収録のとき、収録室の酸素が凄く薄くなっちゃって。どんな喘ぎ声の収録でも途中退室しなかったのに初めて途中で休憩貰ったよ。」

 

スス子「倉骨さんが嫌パンシーンの収録で滅茶苦茶興奮してたッスね……(ドン引き)」

 

 

トークテーマ2つ目、「SSメンバーでそれぞれ上司・同僚・部下にするなら誰?」

 

桐香「上司:礼、同僚:スス子、部下:水引さんですね」

 

礼「そもそもSS嫌だなぁ…(笑) 上司:水引、同僚:花丸蘭・シューベルト、部下:スス子だな」

 

花丸「上司:水引、同僚:礼、部下:スス子・シューベルトですかね」

 

シューベルト「上司:礼、同僚:シュウくん、部下:スス子かな」

 

水引「上司:礼、同僚:郁子・スス子、部下:蘭ちゃんかなぁ」

 

スス子「上司:水引、同僚:シューベルト、部下:スス子ッスね」

 

倉骨「あれ? 花丸凛と桐香が誰にも選ばれて無くない?(笑)」

  「裏にも聞いていみようか、親方!」

 

美岬「上司は花丸凛ちゃんですかね」

ナオト「おぉ!ちなみに理由は?」

美岬「(そもそも)上司は顔合わせたくないので……」

  「同僚はスス子さん、非常食の鶏肉が一緒なので。部下は礼さんです。バカっぽいので!」

 

 

3番目のトークテーマは「ぬきたしに受けた悪影響」

 

桐香「下ネタに敏感になってしまったところでしょうか。"中央林間"*5とか」

 

礼「え~

  1. エゴサで視力が低下した
  2. 脳内がミーム汚染された
  3. 「礼役の人、本人が特オタだからキャラもああなったんだろw」と何の根拠もない特オタ認定をされまくる
  4. 飲み物を貰う時にわざわざ水素水を渡される
  5. 他作品のキャンペーンが全てぬきたしネタで埋まる

   等々……」

 

花丸「この前道で普通に『フェラチオウム』って単語口に出してしまった事ですかね」

 

シューベルト「普段でも「データに無いぞ」と言ってしまうようになったよ。あとデータという言葉に反応するようにもなってしまったな」

倉骨「ちなみにデータを擬人化するというアイデアを生んだのは神近*6の方です」

 

水引「いまやってるソシャゲのキャラの肩に鳥がのってるんだけど、それがチュパちゃんにしか見えなくなっちゃって……。それとパイプ椅子みて泣くようになった」

 

スス子「エゴサすると「スス子ルートが無い。マイナス5点」みたいなのをよく見かける……とかッスかね」

 

 

トークテーマその4、「好きなパワーワードは?」

 

桐香「斬りて結ぶは冷泉の檻、火偏翔び交う牛舎の籠── さぁ、肢体が朽ちても唄えるか試しましょう? ですね」

  「あとアイキャッチのゲロ、かなりリアルにやったんですが没となって今のマイルド仕様になりました。」

 

礼「あ~水素の味ィ!」(水を飲みながら)

 「フレー!フレー!チ!ン!ポ! ……次コール&レスポンスやりたいから全精子*7よろしく頼むぞ」

 「……もっと言え。 だから……かわいい、って……もっと言えっ。 何だ、彼女にかわいいって言えないのか? 淳之介、かわいいって言えよう」

 \カワイイー/

 「心がこもってないぞー? ふふっ……ほらもう一回だ どうしたー? 言えないのかー? んー?」

\ンガワ”イ"イ"ィ"ィ"ィ"ィ"ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!/

 

花丸「チュパちゃんの「アイゴダンタイ!アイゴダンタイ!」ですかね」

 

シューベルト「USD国家かなぁ」

 \ウタッテー/

シューベルト「……ドスケベ~ドスケベ~♪ ユナイテッドステイツオブドスケベ~♪ ドスケベ~合衆国~♪ ド~ス~ケ~ベ~♪」

 

水引「アナルだけにかァーーーー!!(ガチ爆音)」

 

スス子「3、2、1、0で下ろすからな! 3、2、1、0! ふぅ……」

   「あと没シナリオモブ男子の「めラ!めラ!」ッスね」 

ナオト「めラ!めラ!」

スス子「本物だ!」

 

 

ここで2部も終了、25分程度の休憩タイムに入ります。

休憩中には声優さんが代わる代わるマイクで遊んでいました。

 

コール&レスポンス

 麻沙音「ライブでよくある男子~?女子~?のヤツ、誰にやってもらいたい?」

 \シュウクーン/ \レイセンパーイ/

 礼「クズ精子~~~?」

 \ハーイ/ (野太い声)

 シューベルト「女子のデ~タ~~~?」

 \ハーイ/ (数人の女声+裏声の男声)

 

アイキャッチでリテイクされた桐香のゲロ音声(リアルver)

 

ハメドリくんのドスケベ音頭+水引によるハメドリ物真似

 

防人老人のシーンチェンジ風音声

 

 等々……

 

3部 

 

3部では綾瀬理恵さん、夢乃ゆきさん、綺良雪さんをお迎えした生バンド演奏が行われました。

セットリスト

  1. 非実在系女子達はどうすりゃいいですか?

  2. ケツ路を開け

  3. 強きモノども

  4. May day+

  5. Dirty funny school(バンドメンバー紹介)

  6. Sentence know

  7. THE APPLE IS CAST!

  8. BWLAUTE BEIRRD

  9. May day+^2

  10. 非実在系のわたし達

 

非常に素晴らしい演奏&歌唱でした。特に7→8でアウトロのシンガロングからシームレスに繋ぐのは予想出来ていたとしてもブチ上がってしまう……!

 

 

最後に演者挨拶……の紹介をしたいところなんですけど、直前のライブで頭真っ白になってしまったのでメモできていません!申し訳ないです。

うろ覚えの記憶を除いてキチンと覚えている範囲だけになりますが、

ヒナミ(飴川紫乃ん):「ロリ?」→「ロリじゃないですけど!」

手嶋(椨もんじゃさん):淳之介の「エンゲージ!」

をやっていたのは覚えています。あと礼ちゃんが「目から精子が」って言ってたな。

 

 

ここで終わり、ではなくQruppoから告知があるとのことで映像が流れました。

『ドスケベ・プリズン(仮)』というQruppo新作エロゲーのPVで、2021年冬~春に発売予定だそうです。そしてぬきたしと同じ世界を共有するとのことです。

AngelBeats!次回予告風の映像*8が流れ、キャラクターのビジュアルがシルエットで現れ、同時にキャラクターの名前も公開されましたが覚えることが出来ませんでした。

メインヒロイン?の女の子はオッドアイでしたね。「牢名主」「性犯罪者房」等の単語が映像中に出てきたのだけ記憶しています。

ちなみにこのPVが完成したのはイベント当日の朝7時だそうです。……本当にお疲れ様です。

 

またスス子アペンド(追加スス子ルート)・ぬきたしキャラソンの制作も決定しました。

スス子アペンドについては発表時点では配布の予定だそうです。

 

 

終わりに

ここまで長々と乱文飛び交う雑記にお付き合い頂き本当にありがとうございます。

多分この後書き損じ・修正等で何度か改定されることでしょう。

Qruppoメンバー&スタッフの皆様、声優の皆様、バンドメンバーそして歌手の皆様、そして場所を提供してくださったCLUB PHASE様、皆様方のお陰で本当に楽しく過ごすことが出来ました。ひとえに感謝申し上げます。

また機会があれば是非参加したいです、それでは孕めオラ!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:Pantagruel_W:20200104030100p:plain

そうだね

*1:隕石のこと

*2:隕石のこと

*3:TE●GA

*4:ポケ●ンプレイヤーと生ハメイトのキメラ語

*5:実在の駅名

*6:もう一人のシナリオライナー

*7:観客のこと

*8:白背景にセリフの文字が現れ奥へ消えていくアレ